2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のXJRレーサーその2

今日も1日はっきりしない天気でした。降ったと思ったら日が差してすごく暑くなり、しばらくするとまたよこなぐりの雨。早く梅雨明けないかなぁ...。 前回に続いてXJRレーサーの様子を少し。今回時間があまり無い為、エンジンは腰上だけに手を加えようと思っ…

今日のXJRレーサー

青空こそ広がりませんでしたが、久しぶりに雨を心配しなくてもいい1日でした。ただし蒸し暑さも全開で、汗を拭いながらの作業となりました。 先日オートポリス4時間耐久にエントリーすることをお伝えしたXJRレーサーですが、車体側モディファイの段取りも終…

マイカーGET!

何とか今日は雨が降らずにすみました。バイクを外に出せて助かるのですが、1日中蒸し蒸しして、作業するにはあまりいい環境ではありませんでした。 鹿児島出身のうちの新人チビタツ君、定休日の水曜は地元に帰ってレースの準備をしたり、練習に行ったりして…

2勝目

天気予報に反して午前中は日が射していましたが、午後からは降ったり止んだり、なんともはっきりしない天気となりました。 そんな中セキヤヒルズではMOTO1九州エリア選手権が開催され、うちのチビタツが第2戦HSR大会に続いて2勝目をあげました。MOTO1オール…

活動再開

日中はいい天気でしたが、夕方から下り坂、明日はどうやら雨のようです。いよいよ熊本県地方も入梅でしょうか? 作業が止まったままになっていたXJR1200レーサーですが、今日ライダーのSeriさんとミーティングの結果、7月のオートポリス4時間耐久レースに参…

車かぁ?

ここ数日と同じように、日中はぐんぐん気温が上がりましたが、湿度が低くさわやかな1日となりました。夏でもこれくらいカラッとしていたら過ごしやすいんですがねぇ...。 今日は新しく発売となったNewマジェスティー250について少しだけ。写真はいったい何な…

OGK FF-5

今日も真夏日になりました。夕方からはデーククラフト名物蚊の一斉攻撃も始まり、早くも夏本番といった感じです。 ヘルメットネタが続きますが、今日はOGKの新しいフルフェイスヘルメットFF-5について少しだけ。今年OGKのロード用フルフェイスヘルメットのフ…

ヘルメット完成

朝起きたときから強い日差しでしたが、日中は案の定30度を超え真夏日となりました。これからはこういう日が多くなるんでしょうね。 先日製作過程をご紹介したアライVECTORのカスタムペイントが完成しました。ベース色のパールホワイトを生かして、ライトブル…

Newツーリングバイク

1日うす曇で過ごしやすい天気でしたが、夕方からとうとう雨が降り出してしまいました。週末もこの調子ではっきりしない天気のようです。 先日私の新しいツーリングバイクが店にやってきました。とはいっても自分用のマシンを購入した訳ではなく、4年間眠って…