マイカーGET!

inotatsu2007-06-21

 何とか今日は雨が降らずにすみました。バイクを外に出せて助かるのですが、1日中蒸し蒸しして、作業するにはあまりいい環境ではありませんでした。
 鹿児島出身のうちの新人チビタツ君、定休日の水曜は地元に帰ってレースの準備をしたり、練習に行ったりしてるのですが、これまで自分の車を持ってなかったので、熊本⇔鹿児島の往復にはバイクを使っていました。そのバイクというのがなかなか渋くて、『スズキDJEBEL250』!250のオフ車です。それも最近のハイパー250ではなく、まぁなんと言いますか『セロー』みたいに『のんびり行こうよ!』といった風なホノボノ250シングルであります。これでのんびり鹿児島からやって来るかと思いきや、高速をぴったり伏せて『常時全開!』(といってもMAX120km/hですけど)というから笑うじゃないですか。で、そんな彼も今回遂にマイカーをGETしました。じゃじゃーん!ニッサンのS14シルビアです。私の知り合いがレース用のスペアにと持っていた車両で、それを格安で譲ってもらったのですが、なにぶん格安ですから、トランクには昔スポイラーを付けてた穴が開いてるし、ボンネットにもボンピン用の大きな穴が...。極めつけはなんと言ってもブラックボディーに赤いボンネット!昔ラリーカーに照り返し防止でつや消し黒のボンネットを付けてた時代がありましたが、これってちょうどその逆です。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆カッコいいぞチビタツ