ちょっとデカすぎないですか?

inotatsu2008-01-12

 昨日から降り続いた雨も午後には上がりました。明日はいい天気になりそうです。
 先日この日記に書いたKenさんのGPZですが、遅れていたサイレンサーが届いて、マフラー関係はとりあえず完成しました。motoGPマシンのようなチタン製メガホンタイプのサイレンサーは、レース用ということでパンチング径は約60mmほどもあり、もちろんバッフルの類は付きません。最近はサンデーレースといえども騒音規制のあるレースが増えてきましたので、これは本番前に一度正確な音量を測っとかないといけませんね。どこかのXJRレーサーみたいに119dbもあったら間違いなく車検落ちしますから。