阿蘇はやっぱりすごいぞー!

inotatsu2008-01-28

 今日は朝から1日冷たい雨となりました。ただでさえ寒いのに、雨が降ると気持ちまで冷え込んでしまいます。
 年明け早々ヤマハから新しい国内モデル、FZ1とFZ1Fazerが発表になりました。久しぶりのリッター国内モデルのニューマシンということで、現在ヤマハのWebサイトでは特設サイトが公開中ですが、走行シーンのロケ地となっているのが阿蘇市のワイディング群です。阿蘇登山道路で撮影されたと思われる数多くの画像は、まさに我々九州のオートバイ乗りならば一度は見たことのある風景ばかり。雄大な風景が、ヨーロッパで鍛え上げられたスポーツネイキッドにぴったりとマッチしています。やはり阿蘇周辺のワイディングロードは、世界に誇れるオートバイ乗りの聖地と言えるのではないでしょうか。あぁ九州に生まれてよかった!