タッ君&ユウ君おめでとう!

inotatsu2007-11-26

 今日も日中は暖かい1日でした。ただ明日からはだんだん下り坂のようで、しばらくぐずついた天気になりそうです。
 昨日HSR九州ドリームコースで開催された佐賀カップ2時間耐久レースで、タッ君&ユウ君の小学生コンビが初優勝を飾りました。前回の佐賀カップは、序盤トップグループにつけながら転倒で順位を落とすという悔しい結果に終わりましたので、今回こそはと意気込んで臨んだ2人でしたが、練習とレースは別物、そんなに簡単には行かないだろうと思っていました。ところが蓋を開けてみると、ユウ君パパのがんばりで築いたリードを2人の小学生が懸命に守りぬき、3戦目にしてとうとう優勝してしまいました。練習ではそれなりのタイムが出ていたものの、なかなかレースで結果の出なかった2人。今回のことは随分と自信になったでしょうから、次回からさらに上を目指してがんばって欲しいと思います。でもあんまり鼻を長くしちゃダメだよ(^_-)-☆