メッツラーレーザーテック

inotatsu2007-11-24

 昼間は気持ちのいいポカポカ陽気でした。こんな日ならまだまだ気持ちよくバイクに乗れそうですね。
 最近私の相棒になっている友人のK100RSですが、最低限のメンテナンスをやったこともあって、快調に私の足として稼動しています。ただ随分と寝かせていた時間があるので、気になる部分があるのも確かです。そのひとつがタイヤで、以前から履いていたピレリのMATCHは、少なく見積もっても4年は使っている年代もので、溝こそ十分以上に残っていますが、指で触った感じはまさにカチカチ!日頃お客様に『タイヤは使っても2年ですよ』なんて言ってる身としては、なんとも面目ない次第です。で、オーナーである友人とも相談の結果、新しいタイヤを奢ることになりました。チョイスしたのはメッツラーのレーザーテックです。メッツラーの新しいバイアスタイヤですが、パターンは昔懐かしのメッツラーパターン。ベテランライダーなら『昔こんなのあった、あった』と言うことでしょう。既にCB750Kのジョン君が愛車に履かせており、その良好なインプレッションから私も使ってみることにしました。大柄で、スポーツライディングよりもロングディスタンスのツーリングを得意とするK100RSですから、軽快感よりも天候に左右されない安定性を重視しました。これからの寒い季節、コンディションの悪い一般公道でどんな走りを演出してくれるのか?そのうちインプレッションをUPしてみます。