CB完成

inotatsu2007-11-30

 今週もまた好天が続きました。日中は冷え込みも厳しくなりませんし、気持ちよくオートバイに乗れる最後のチャンスかもしれません。
 夏の終わりに預かってエンジンのOHにかかっていたジョン君のCBが、今日ようやく完成しました。前回のOHから3万キロ強走ってシリンダー廻りからオイル漏れが目立ってきた為、車検を期に作業することにしました。バルブの当たりを修正したついでに、少しだけパワーアップすることを期待してヘッドの面研も行い、不調だったセルフスターターの修理も行っています。その他フロントフォークのOHに、曲がっていたメインスタンドの修正など、バラしたついでにやっておくことは一通り作業しましたので、当分は快調に走ってくれるだろうと思います。昭和48年式のこの車輌、生産から30年以上経ていますが、メンテさえキッチリ行えば一発始動ですこぶる快調に走ってくれます。最新モデルのようなびっくりするほどの速さはありませんが、爽快な気分にさせてくれるような気持ちのいい走りが可能です。人間もバイクも多少古かろうがまだまだいけますよ。