いよいよ開幕

inotatsu2007-02-19

 今日も日中はポカポカ陽気でした。もうあちこちで梅の花が咲いていますし、このまま春に突入してしまうのでしょうか?
 今週末は国内外ロードレースシリーズの先陣を切ってWSBが開幕します。昨年圧倒的な強さでシリーズチャンピオンに返り咲いたT・ベイリスは、引き続きDUCATIファクトリーからの参戦となりますので、なんと言ってもチャンピオン最右翼でしょうが、今年はあのマックス・ビアッジがスズキからWSBに参戦すると言うことで、勝負の行方を左右する台風の目になりそうですね。もちろん我らがNoriちゃんは、NewR1という強力なマシンとT・コルサーというこれまた強力なチームメイトを得て、これまで以上に強力な布陣になりましたので、何とか悲願の世界チャンピオンに向けてがんばってほしいと思います。世界選手権ともなると、ゼッケン1をつけるために速いライダーはもちろんのことながら、強力なマシンと優れたスタッフ、そしてなんと言って運を味方に付けないといけません。これらの何かひとつが欠けてもゼッケン1は手に入りませんから、世界チャンピオンというのは本当に難しく、そして価値あるものなのでしょうね。motoGPと違ってライブで見れないのが本当に残念ですが、インターネットを駆使して少しでも早い情報をGETしながら応援しようと思います。がんばれNoriちゃん!