4日間の鈴鹿テスト終了

inotatsu2006-07-07

鈴鹿の4日間も降ったり止んだり不安定な天気でした。
芳賀紀行コーリンエドワースという、WSBとmotoGPを代表するライダーの組み合わせとなったヤマハブルーレーシングの鈴鹿での4日間のテストが終了しました。本番前最初で最後のテストとなった今回は、少しでも多くの周回を重ねてデータ取りとマシンのセットアップを図る必要があったのですが、梅雨のこの時期思うようにテストをこなすことは出来ませんでした。雨が上がりようやく路面が乾いたと思うとまた降りだすという繰り返しで、本格的にドライでの走行が出来たのは4日目の最後のセッションだけでした。ただそんな少ない時間の中でも、両ライダーは的確にセットアップを進め、最終的には2分10秒台前半でコンスタントに周回できるマシンに仕上げるのですから、やはりさすが世界のトップで活躍するライダーだなぁと周囲をうならせたのでした。本番まで残された時間は3週間あまり。出来ることは限られますが、少しでも多くの準備をし、7月30日午後7時30分のゴールをみんな笑顔で迎えられればと思います。