珍客来店

inotatsu2007-03-30

 昨日に引き続き今日も夏日でした。日中半袖で仕事しましたが、体を動かすとそれでも汗ばみました。
 夜になり少し冷え込んできたので、シャッターを下ろして工場内で仕事していたのですが、どこからかカサコソとなにやら物音が...。それも頭上から...。高くて薄暗い天井を見上げると、なんとツバメが2羽、羽を休めているではないですか。工場内の預かり車両に『ウ○チを落とされたら困る!』と追っ払おうかとも思ったのですが、外はすでに真っ暗でこれから寝床を探すものも大変だろうからということで、今夜はそのままにしておくことにしました。それにツバメが住み着いた家は繁栄する(お金が集まる)という言い伝えがあったような、なかったような。