Ver2.0製作開始

inotatsu2009-05-19

 今日もいい天気となりました。日中日差しの下では汗ばむほどです。このまま週末の全日本ロードレースまで、いい天気が続けばいいなぁ。
 先日の日記にも書いた通りデーククラフトXJRレーサーは、One&Two春大会でVer1.0での走行を終了し、これからVer2.0の製作に入ります。より軽量でハイパワーな空冷4気筒ネイキッドレーサーを目指して、ヴァージョンアップする予定です。今日はとりあえず以前から懸案となっていたレイン用スペアホイールに、手持ちの06R1SP用マルケジーニを改造して装着する作業です。ちょうど今FZ750のホイールコンバート作業を行っている為、ついでにXJR用も改造しています。ドライ用のマルケジーニ5Rと互換性を持たせる為、各部の取り付け寸法を同じにする必要がありますが、幸いディスクアタッチメントを製作して、チェーンラインを少しだけ内側へ追い込めば使えそうです。これで天候の安定しないオートポリスでも安心してレースに望めます。さぁて次は軽量化とパワーアップ。こっちはそう簡単ではないですね。