メッセージFromオーストラリア

 天気予報では『曇り』となっていた今日ですが、日中は好天に恵まれポカポカ陽気になりました。バイクに乗るには申し分ない暖かさです。
 先日から何度か触れてきた『デーククラフト10周年記念パーティー』ですが、有志の皆さんの協力もあって、ここまで順調に準備を進めてきました。Markyのスペシャル動画もカッコよく仕上がっているようで、私も当日が大変楽しみです。本当はゲストとして、私と親交のあるプロのライダーを呼べればよかったのですが、予算が限られるうえにシーズン前の忙し時期のため今回は誰も呼べませんが、その代わりお祝いのコメントを動画で送ってくれています。現在日本にるライダーは、DVDにして送ってくれたのですが、問題は海外で活躍するライダーです。最後の担当ライダーということで紀行にコメントをお願いしたのですが、現在WSB開幕戦のためオーストラリアのフィリップアイランドに滞在中で、マネージャーのToshiさんが撮ってくれた動画をどうやって送るかが問題でした。オーストラリアの南東端に位置する小さな島で、ネット環境がいいはずもなく、大容量の動画ファイルをメールで送ることは不可能。いろいろ知恵を絞った結果、IP電話SKYPE』を使ってファイルを送ることになりました。遠く離れたオーストラリアから、開幕戦を目前に控えた紀行のコメントが動画で届くなんて、インターネットってすごいですねぇ。