こどもの日

inotatsu2007-05-07

 GWが終わった今日は、昨日までとはうって変わって好天でした。連休中にいろいろと計画を立てていた方にとっては恨めしい天気ですね。
 かくいう私も息子とバイクで出掛けようと計画していたのですが、残念ながら連日の雨でそれも決行できぬまま終わってしまいました。雨で特に行くところもないので、息子がこどもの日のプレゼントで貰ったLEGOを一緒に組み立てたのですが、これがなかなかの出来栄えでちょっと手伝いのつもりがすっかり本気になってしまいました。『Racers』というシリーズのなかのフェラーリF1バージョンです。マシンはもちろんですが、ピットクルーやピットボックス、フィニッシュラインのセットまで付いたキットで、ブロックながらなかなかの臨場感です。ピットクルーの配置やらツールの置き方やら、子供以上に本気になってしまいました。次は何作ろうかなぁ...?