Italjet完成!

inotatsu2006-03-02

昨日といい今日といいまた冬に逆戻りしたような天気です。こんななか幼稚園の息子は、お別れ遠足でちょっと離れた公園まで歩いていきました。まぁ子供は風の子ですからね!
先日から化粧直しをしていた、Italjetのドラッグスターが完成しました。パールホワイトの外装に、ブルークロームのステッカーでメーカーロゴを入れました。オリジナルカラーの青いトラスフレームとマッチしていて、なかなかおしゃれに仕上がったのではないかと思います。
ということで私もちょっと試乗です。この車両ドラッグスター125にマロッシのピストン&シリンダー、オーバーサイズのデロルトキャブを装備して、それに合わせたウエイトローラーとハイスピードプーリーで武装しています。マフラーはうるさくならないようSTDのままですが、十分に昔懐かしい2ストロークエンジンのパンパン音を響かせてくれます。シリンダーの特性か、低速ではうまく燃えてないような印象ですが、ひとたび中速域までエンジン回転を上げれば、まさに水を得た魚の表現がぴったりの、元気のいい加速を見せてくれます。車体が軽いことも合って、国産250ビッグスクーターよりも加速感は上ですね。ただエンジン特性以上に駆動系が高速型のため、このスクーターはゆっくり走ることを許してくれません。街中のストップ&ゴーは最高に楽しいのですが、いつも免許のことを気にしないといけませんね。あー楽しかった!