新旧XJR

inotatsu2006-03-20

今日も好天に恵まれましたが、比較的気温の低い1日でしたね。
本格的なバイクシーズンを前に、うちの店の最大派閥XJR1200/1300が続々と入庫中です。車検や一般的なメンテのためですが、とりあえず入庫したら先ずは試乗して問題点をチェック、その後整備へと入ります。そんな時基準となるのがうちのデモ車・店主のXJR1200です。長年乗り続けているので、いいところも悪いところも知っている自分のマシンが判断の基準となります。ただし私のXJRは一番初期型の94年式ですので、もう12年が経過しており、基準にするにはちょっとくたびれてきたような気も...。エンジンのOHと言って早数ヶ月(正確には数年ですね)、早いことリフレッシュして判断基準もリセットしないと。