久しぶりのプチツーリング

inotatsu2006-03-15

昨日までの真冬の寒さも終わり、今日は初春らしい暖かい1日となりました。
確定申告もようやく片付き、定休日の今日は久しぶりのプチツーリングです。昨日・一昨日の降雪で阿蘇山上はうっすら雪化粧となりましたので、今日は南阿蘇を中心に比較的標高の低い地域をかるく一回りしてきました。それでも山間の日陰部分には雪が残っていましたので、慎重にゆっくりとしたペースでしたが、確実に春に向かっている阿蘇路の空気を存分に楽しむことができました。もう寒さで震え上がるようなことはありませんし、なんとなく接地感を得られずにおっかなびっくり走る必要もありません。これからは休日や朝仕事前の数時間、暇を見つけては繰り出すこととしましょう。