定休日もちょっといじくり

inotatsu2006-02-22

せっかくの休みだというのに天気は下り坂、夕方から雨のようです。
今日は自宅で母の愛車ヤマハギヤのプチモディファイ。傷んだ前カゴを防水カバーつきの新しいものに取替え、破れたシートを専用シートカバーで化粧直しです。業務用スクーターとしてデビューしたこのギヤ、重い荷物を積んで走り回ることを前提としていますので、とにかくタフな上に安定感抜群。7年5万キロ近くを走破した母の車両も、まだまだ元気いっぱい走り回っています。以前交差点で出会い頭に車とぶつかった際も、Frフォークのインナーチューブが曲がっただけで済みました。あっ、これはあんまり自慢になりませんね。