09R1がやってきた!

inotatsu2009-02-26

 降ったり止んだり、このところのめまぐるしい天気の変化は何でしょうか?1日の中でも天候が変化するので、なかなか予定が立てられません。早くすっきりと晴れてくれないものでしょうか。
 到着を待ちわびたみなさんお待たせしました。本日09YZF-R1レースベース車が入荷しました。エンジンも車体も全てNewとなるだけでなく、クロスプレーンクランクシャフトと言う量産車初のメカニズムを搭載したおかげで、例年のデリバリーよりも2ヶ月ほど後へずれ込んでしまいました。その間2輪誌では、輸出モデルのインプレッションでNewモデルのパフォーマンスを大きく取り上げ、ただでさえ待ち遠しいのに、大きく期待が膨らむ相乗効果で、オーナーの皆さんはなんとももどかしい日々を送っていらしたことと思います。私も講習会等で実車を目にし、排気音は耳にしたものの、当然のことながら乗ったわけではありませんし、『何かいいみたいですよ』とこれまたなんだか期待を膨らますようなことしか言えないでいました。今日ようやく入荷しましたので、近日中に慣らしが始まることと思います。驚愕のインプレッションはまた後ほど。『何かあんまり変わりませんよ』なんて言われたらどうしよう。