夏の決定版!

inotatsu2007-08-10

 毎日毎日解けるような暑さです。あまりの暑さに、バイクに乗るのは控えようかなぁという方も多いのでは。そんな皆さんにちょっと朗報です。最近の限りなく200PSに近いリッタースーパースポーツの発熱量といったら尋常ではなく、真夏の市街地ではその巨大なラジエターをもってしても簡単に100度を超えてしまいます。そんなマシンの水温を少しでも下げようと、今回MOTULよりラジエター冷却剤『MoCOOL(モクール)』が発売になりました。パッケージに書かれているように、15度水温を下げるというのがメーカーの謳い文句です。濃縮タイプで水道水で割って使う為、1本で何度も使える上、冬場はクーラントで割れば不凍液としても使えるます。ですからストリート車両にも使用出来ます。15度水温が下がれば性能的にもかなり有利なことは間違いありません。実際の車両に入れてのテストはこれからですが、果たして何度下げることが出来ますか...。