プレイバックPart1-1994年富士ツーリング

 日中も春のような陽気になりました。今夜は少し崩れるようですが、またしばらくいい天気が続きそうですね。
 昨日のコメントにもありましたように、今年3月デーククラフトは創業10周年を迎えます。現在有志のお客様が中心となって、記念パーティーの準備をしていただいているところです。折角多くの皆さんに集まっていただくのですから、いろいろと楽しい企画を用意しようと思っているのですが、その中の一つがMarkyによるスペシャルDVDの公開です。昔の画像や映像を、Markyの編集でお見せすることになると思いますが、『素材を用意せい!』との申しつけで、昔の写真等を引っ張り出してはデータ化しています。しばらく手をつけてなかった写真ばかりで懐かしいものばかりですので、記念パーティーのプレ企画という意味でも皆さんに少しお見せしようかと思います。

 これはおそらく1994年頃の富士山周辺と思われます。BMW R100GSにタンデムするのはジョン君夫婦で、当時彼らは神奈川在住、そして私は静岡に住んでいました。確か富士五湖のいずれかで待ち合わせして、富士山周辺をツーリングしたと記憶しています。私はというと発売になったばかりのXJR1200を買って、これまた買って間もないNikonF3というカメラに白黒フィルムを入れては、あちこちに出かけていたころだと思います。

 九州に住む我々にとっては、阿蘇周辺というオートバイ乗りにはこれ以上ない素晴らしいバックグラウンドがりますが、伊豆・箱根・富士も負けないくらい素晴らしい環境が揃っています。首都圏から近いため気をつけないと渋滞にはまるのが難ですが、少し幹線道路を外れればこの写真のようなのんびりした風景に出合うこともできます。どこだったのか思い出せませんが、丸太をくりぬいた入れ物に湧水を流してラムネやリンゴを冷やしています。

 最後は当時のジョン君の姿です。今でも若々しいジョン君ですが、このころはおでこのテカリ☆が今よりも数段上ですね(^_^)v