HSR九州新春感謝デー&安全祈願祭

 天気はまた今日から下り坂。ここ数日の天気予報には雪マークもあるようで、寒い1週間になりそうです。
 そんなかHSR九州では今年の走り始めとなる『新春感謝デー』と『安全祈願祭』が行われました。

 コースライセンスを持っている人は無料で走れるということで、普段サーキットで見かける顔が大集合!ちびっ子ライダーたちも一同に会していました。こうやって見るとブカブカのツナギに大きなヘルメットだった彼らも、いつの間にか背が伸び今では立派なライダーの仲間入り。昨日も大人たちを蹴散らすように、縦横無尽にコースを走りまわっていました。

 こちらは久しぶり(おそらく1年以上)のサーキット走行となったH野さん。ライディングテクニック云々の前にツナギが入るかどうかが最大の懸案事項だったようですが、深い深い深呼吸と共にファスナーを引っ張り上げてなんとか準備完了。いざ走り出そうとしたら今度はマシンの準備が...。見かねて『中村メカ長が手を出す』の図です。

 先日この日記で紹介したニューカマーTommyも、昨日がR6初ライドとなりました。CBRからの乗り換えということで、自分のものにするには時間がかかるかと思いますが、じっくりと感触を確かめるように少しずつタイムアップしていました。みんなで応援するので頑張れ!
 途中走行の合間には安全祈願祭も行われ、デーククラフトレーシングからタッ君がライダー代表として玉串奉奠(たまぐしほうてん)を行いました。今年も1年間みなさん無事に走れますように。