ドリームカップフェスティバル春大会

 天気予報通り夕方から雨が降り出しました。今週は再び寒波が近付くようで、ここ熊本でも雪の舞う日があるとのこと。本格的な春の到来はもう少し先のようです。
 昨日はHSR九州ドリームカップフェスティバル春大会が開催され、新設された空冷エンジン・鉄フレームのクラスにKenZさんがGPZで参戦しました。

 前日の天気予報ではウェットレースが予想されていましたが、なんとか朝までには雨も上がり、風が強く路面温度も上がらない生憎のコンディションながら予選・決勝ともにドライで走ることができました。前の週の練習では全く思うように乗れずに意気消沈していたKenZさんですが、本番では持ち前のアグレッシブな走りがよみがえり、予選3位を獲得。決勝でもベストタイムを2秒以上更新して、見事3位表彰台をGETしました。

 前日遅くまで10周年パーティーに付き合ってもらってお疲れだったと思いましたが、見事な走りでした。ピットクルーと応援で駆けつけてくれた皆さんもありがとうございました。前回の日記で『参戦します』とかいたXJRレーサーは、先週の練習でトラブルが発生。原因がつかめず残念ながら今回は出走キャンセルとなりました。6月は必ず走りますので、ライバルの皆さん待っていてください。