デーククラフト10周年記念パーティー

 以前からこの日記にも書きました通り、3月6日(土)熊本テルサにてデーククラフト10周年記念パーティーを開催していただきました。『開催していただきました』と書いたのは、この会がデーククラフトの主催ではなく、お客様が主体となって我々を招待するという形で祝っていただいたからです。招待状の発送から会場や料理の手配、DVDや看板の製作まで、面倒な作業は全部お客様が手分けしてやっていただきました。文字通り私たちは当日体一つで会場へ行くだけでした。

 小さなバイク屋の10周年パーティーには立派すぎるほど広い会場で、壇上には花やマシンが飾られ、さながら有名レーシングチームのチーム発表会のようでした。Marky力作のオープニング映像でスタートした後は、多くの皆さんからお祝いの言葉を頂きました。Y本さんとS藤さんの三線演奏と歌、ありがとうございました。

 少しでも喜んでいただければ思い、関係の業者さんにご協力いただき抽選会をやりましたが、参加いただいたみなさん全員には行き届きませんでしたね。(後ろをプリキュアが歩いているのは気にしないでください)

 思えば10年前、レース用のバイクしかいじった事のない私が店を始め、ほとんどお客様が来ない日が続いた時も、『そのうちなんとかなるさ』と根拠のない楽観的観測で営業を続けてきました。レースが好きで、サーキットに顔を出すうちに知り合いになったみなさんが仲間を連れてきては、すこしずつその輪が広がって行きました。10年間ずっとお客様の繋がりだけでやってきたように思います。数人で始めたデーククラフトレーシングチームも、今や数十人にまで広がりました。地道なレース活動は少しずつ形になりつつあり、2008年には大楽が九州ロードとサウスチャレンジカップST600のタイトルを取ることもできました。全日本に活動の場を移した大楽の後を追って練習に励む若者たちも現れました。これからもデーククラフトは、カスタマイズやツーリング、レース活動とオートバイのいろんな分野でみなさんのバイクライフを応援していきます。そしていつか私の夢である世界チャンピオンがその中から出てきてくれることを願っています。私はきっと、10年後、20年後、30年後もネジを回しているでしょうね。

 みなさん本当にありがとうございました。