NewHelmet

 今日も連日の猛暑日。夕方からはあまりの暑さに大気の状態が不安定になるらしく、また雷雨になるのだとか。この前みたいなすごい雷にならないといいなぁ。
 今日は早起きをして、ちょっとした写真撮影に行ってきました。モデルはじょん君&CB750K。ただしカメラマンは僕なので、その仕上がりは察して知るべきですが...。季節先取りの写真のため、じょん君のライディングウェアは上から下まで全て秋冬物。さすがにこの暑さでは大変だろうと、早起きして阿蘇での撮影にしたんですが、防寒性抜群の冬用ライディングウェアに、じょん君汗だくで頑張ってくれました。写真に汗が写ってないといいなぁ。そして今回の撮影でじょん君のNewHelmetがついにお披露目です。グラデーションさんの手でペイントが上がったのは1ヶ月ほど前なのですが、『もったいなくて被れん』と今日まで自宅に飾ってあったそうです。ベースはSHOEIマルチテック、デザインのモチーフは2004年シーズンオフのテストでV.ロッシが被った洗剤のパッケージ柄です。写真では分かりませんが後頭部にはギターのネックを咥えた狼のイラスト。ギターヘッドのロゴはもちろん『DeakCraft』、グラデーション松浦さんの力作です。

 じょん君暑い中ご苦労様でした。かっこいいヘルメットどんどん被ってください。