WSB開幕

inotatsu2009-03-02

 昨日といい今日といい、ポカポカ陽気のいい天気となりました。このまま本格的な春突入とは...ならないですよねぇ。
 昨日motoGPよりも一足早く、WSBが開幕となりました。オーストラリアのフィリップアイランドで行われた第1戦は、Race1でDUCATIを駆る芳賀紀行選手が、Race2ではヤマハの新鋭ベン・スピーズ選手が優勝しています。今年は日本の4メーカーに加えて、DUCATI、Aprilia、BMWの海外3メーカーが参戦しており、世界的な経済不況の影響でエントリー数の減ったmotoGPとは逆に、グリット上は結構な賑わいを見せていたようです。Race1ではBMWのトロイ・コルサーがファーステストラップを記録しており、今後は複数のメーカーが入り乱れた混戦が予想されます。motoGPだけでなく、今年はWSBからも目が離せないですよ!