四国1泊3日弾丸ツーリング

 日中は相変わらずの真夏日ですが、朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。田んぼの稲穂もだんだん膨らんできているようですし、確実に秋へと向けて季節は移り変わろうとしています。
 オートバイ乗りにとってはこれからだんだんといい季節になって行くのでしょうが、それに合せて恒例の泊まりツーリングを開催します。今年は3回目の四国ツーリング。『またか!』と言われそうですが、距離的にもグルメ的(目的)にもちょうどいいので、今年もまた行くことにしました。以前も行った土曜夜出発の1泊3日弾丸ツーリングです。

 おおまかなスケジュールを書きますと、
18日 22:00大津道の駅集合→臼杵へ移動→宇和島フェリーで八幡浜へ(26時40分発 2時間20分)
19日 5:00八幡浜到着→四国カルストなど四国中央山地を経由して高知市へ(宿泊)
20日 高知市→香川にて讃岐うどんをハシゴ→高速で愛媛県三崎港へ→フェリーで佐賀関へ(70分)→熊本へ
とまぁこんな感じですが、ツーリング部長たー君がYahooドライブにルートをUPしていますので、そちらものぞいてみてください。
1・2日目のルート
3日目のルート


 写真は高知で田中シェフのお友達『池さん』に連れて行ってもらった居酒屋の『鰹のたたき』。トマト&ニンニクと一緒に食べるそれは絶品でした。高知の宿を予約しないといけませんので、参加ご希望の方はデーククラフトまでご連絡下さい。