2012年がスタートしました

 今朝はずいぶんと冷え込みました。今シーズン初めて店の水道が凍ってしまうくらいに…。いよいよ冬本番です。
 さて本日からデーククラフトの営業がスタートしました。みんさんの愛車のカスタマイズやメンテナンスはもちろんですが、レースやツーリングなどのイベントもいろいろと企画しますので、これまで同様どうぞよろしくお願いいたします。今年はじめてのイベントは恒例の安全祈願ツーリングでしたが、続いては今週末8日(日)にHSR九州で行われる新春ファン感謝デーでしょうか。これが今年の走り始めというみなさんも多いことと思います。デーククラフト関係者も沢山走行する予定ですが、中でも注目の1台がシェイクダウンを行います。今年選手権デビューする井上拓海君とNSF250Rです。昨年末待ちに待った車両が納車となり、現在シェイクダウンに向けて各部のチェックを行なっているところです。シビアな管理が必要となるレーシングマシンですが、市販レーサーである以上量産品ということには変わりなく、やはり新車状態では一度各部をバラして寸法や締付けトルクのチェックをしておく必要があります。その上でスタンドやツールの使い勝手のチェックや、必要な道具を製作する段取りまでこの時点で行います。

 慣らしとはいえカウルにネームステッカーを貼ったりするのも大事な仕事の一つ。慣らしをするだけではありますが、ライダーのモチベーションを高めるためにはこういった作業も大変重要になります。一番大切なのはマシンではなく、それを走らせる人間ですから。
デーククラフトのFacebookページがスタートしました。『いいね!』よろしくお願いします。⇒こちらから