そうだもっとバイク乗ろうよ!

 今週末は今シーズン一番の寒さとなるそうで、遂に天気予報に雪ダルマのマークが付きました。果たしてホワイトクリスマスとなりますか。
 昨日今日と用事で出かけたのですが、どちらも街中だったので迷わずバイクで行きました。師走とあって市街地はどこも車でいっぱい、でかいハイエースでは駐車するだけで一苦労です。やはりこの時期はフットワークのいいバイクが重宝します。寒さもそれなりの装備で行けばさほど気になりません。荷物が多いならマジェスティーを引っ張り出せば、かなりの量まで積むことができます。街中を走る車のほとんどは一人乗り。渋滞や燃費を考えるならもっとバイクが見直されていいはずです。みんなもっとバイク乗ろう!