2011HSR九州スーパードリームサンデー8時間耐久レース

 連日寒い日が続いています。天気がいいので日中こそ少し暖かくなりますが、朝晩の冷え込みは真冬のそれとあまり変わらないような…。今年の冬はもしかしたら厳しいのかな?
 昨日HSR九州サーキットコースでは、今年最後のレースイベントとなるスーパードリームサンデー8時間耐久レースが開催されました。今年で4回目となるこのイベント、何もこんな寒い最中に耐久レースをやらなくても…と思うところですが、1年を締めくくるレースイベントということで、毎回たくさんのエントラントが集まります。昨年まで出走台数に達したらエントリー受付を締切るという方式をとっていたため、出場出来なかった方が沢山いたようで、今年から通常の予選方式を採用しすべてのエントリーを受け付けることになったようです。ということで今年のエントリー110チーム!!その中から8時間耐久にすすめるのは90チーム!デーククラフト関係チームはSP100クラスの『#19DCRT第2軍団RACEFIT班』とGP100クラスの『#72ONRCwithMagic』の2チームがエントリー。#72は残念ながら残り1時間でリタイヤとなりましたが、#19は数々のトラブルを乗り越えて見事完走を果たしました。
 ということで写真によるレースレポートはこちら。
 8時間耐久を走った個性的なマシンはこちら。
 年末で時間がなくて手抜きの更新ですみません。