九州ロードレース選手権第1&3戦 HSR九州大会

 梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。確かに大雨よりはましですが、節電しないといけないし、こう暑いとなかなか仕事も捗りませんねぇ。
 前回の日記に書いたとおり、昨日はHSR九州で九州ロードレース選手権第1&3戦が開催されました。デーククラフトレーシングからST600クラスにエントリーしたTommy君は前日練習から好調をキープ、順調に自己ベストタイムを更新して日曜の本番に臨みました。

 前回のオートポリス大会で初表彰台をゲットしたTommy君、狙うのはもちろん初優勝です。フリー走行を経て臨んだ予選でも少しずつペースアップ、公式自己ベストを1秒以上を短縮し、いよいよ6秒台突入かという時でした...。ブレーキングポイントを誤り1コーナー進入でタイヤをロックさせてしまったTommy君、ゼブラに乗り上げバイク共々クラッシュパッドを超えて地面にたたきつけらてしまいました。すぐに救急車でメディカルルームに運ばれて診断を受けましたが、幸い骨折もなく意識もしっかりしていました。ただ頭をぶつけたようで、一部記憶が抜け落ちた部分が見られ、混乱しているような様子も見受けられます。マシンは直せば直らないことはなかったのですが、本人はもちろん周りの選手の安全も考慮して、今回は残念ながら欠場することにしました。

 今回も多くのみなさんに応援&お手伝いに駆け付けていただきました。期待して集まっていただいた皆さんには、本当に申し訳なく思いますが、一番悔しかったのはTommy本人だと思います。次戦オートポリス大会は今回の分まで頑張りますので、どうぞ懲りずに応援してあげてください。次戦は7月31日です。頑張ります。