今週末は九州ロードレース選手権HSR九州大会

 九州南部が梅雨明けしたと思ったら、またまた大雨に逆戻り。昨日もよー降りました。この分だと今週末もまた微妙かなぁ…。
 さて今週末はHSR九州で、九州ロードレース選手権が開催されます。本来ならば3月27日の第1戦をもって開幕となるはずだった今年の九州ロードレース選手権ですが、ご存知の通り震災の影響で4月17日の第2戦が開幕戦となってしまいました。そこで今回のHSR九州大会は、開催されなかった第1戦と第3戦を一緒にやってしまおうという思い切ったイベントとなりました。もともとJSBが開催されないHSR九州は、ST250FとJGP3、ST600の3クラスしか開催されませんので、2大会同日開催にしてもタイムスケジュールには余裕があるのですが、この蒸し暑い季節に1日2レース走る体力があるのか?デーククラフトレーシングからエントリーのTommyくんも、日々のトレーニングに余念がないようです。先日オサムちゃんからもらったアドバイスを実践して、密かにタイムアップを図っているTommyくん、果たしてどんなレースを見せてくれますやら…。

 レースは7月10日(日)HSR九州で開催されます。午前中が第1戦、午後が第3戦、入場無料ですので、お時間のある方はぜひ応援にお越しください。