手が冷たい季節になってきました(+o+)

 朝晩は随分と冷え込みますが、日中は半袖でも大丈夫、何んとも中途半端な季節です。
 とは言っても最近は、朝からオートバイに乗るとちょっと指先に冷たさを感じるようになってきましたね。通勤通学等でオートバイに乗る方には、これからの季節はちょっと大変かもしれません。

 毎年この季節になると売れる商品があります。写真の『ホットグリップ』もその一つです。DAYTONA製のグリップヒーターなのですが、グリップ全長115mmと125mmが選べて、どちらも¥6,090(温度調整機能付きは¥10,290)とお手頃価格となっています。最新のウィンターグローブは大変良くできていますが、それでも真冬となると指先の冷たさはどうしようもありません。しかし通勤や通学でオートバイに乗る皆さんにとっては、寒いからと言って今日は止めとこうかなぁともいかないもの。少しでもその辛さを和らげるのに、これからの季節にグリップヒーターは欠かせませんね。

 以前『そこまでして冬にバイクに乗らなくてもいいなぁ...。』とおっしゃるお客様がいらっしゃいましたが、このグリップヒーター、一度使うと病みつきになるようで、『これ無しで冬のライディングはありえない!』というお客様もいらっしゃいます。通勤通学だけでなく、冬場のツーリングにも必要不可欠なアイテムです。寒さが増すにつれて空気も澄み渡り、ある意味冬はバイクにとって最高の季節とも言えます。今年は寒くなったからと言って愛車をしまい込まずに、『ホットグリップ』を着けて元気に走り回ってみませんか。