クラス優勝!

 久しぶりにまとまった雨になりました。夕方までには上がりましたので、明日は気持ちのいい秋晴れになりそうです。
 昨日のタッ君に続いて、スーパードリームサンデーレースに出場したもう一人のヤングライダー『たっちゅん』の結果報告です。今年本格的にNSFで走り始めた『たっちゅん』は、タッ君より一つ年下の中学1年生。レース歴数年という子供たちが多いNSFトロフィーでは、まだまだトップグループにはついていけません。ですが走り始めて約1年で、トップから2〜3秒落ちのところまで来たのですから、その伸び率から言ったら他の子たち以上かもしれません。昨日は初めての雨の走行ということで、さぞかし大変だったことと思いますが、これまでよりもトップグループに離されることもなく、前が見える位置でゴールできました。

 午後からはお父さんとペアを組んで耐久レースにも出場。雨が苦手なお父さんに代わって、ほとんどの時間を走りきったそうで、最後は見事クラス優勝を遂げたようです。お父さん、息子に助けてもらってどうします?雨の練習もしましょうね(-。-)y-゜゜゜ 数年前まだ半ズボンが似合う無口な少年だった『たっちゅん』ですが、レースごとに確実に速くそして大人へと成長しています。来年はきっとNSFトロフィーでも表彰台に上がれるよ。