シリーズチャンピオン獲得!

 昨日の天気予報では『今日は1日いい天気』とのことでしたが、実際は朝から雨が降ったりやんだり、HSR九州ではスーパードリームサンデーが開催されていましたので、大荒れのレースになりはしないか心配していました。

 昨日の日記で書いたとおり、NSFトロフィーの年間ランキング上位3人までに与えられるグランドチャンピオン大会への出場権ですが、ランキング上位は前回のレースまでに獲得したポイントがかなり拮抗していましたので、ランキング2位のタッ君も万が一リタイヤしてしまうと、4位以下に落ちてしまう可能性があります。ですから今日の天気には本当にやきもきしました。結果は雨のレースを冷静に走りきって3位でフィニッシュ、見事シリーズチャンピオンを獲得しました。

 今シーズン初めから『今年は絶対にモテギに行く!』と言って練習に励んできたタッ君ですが、その真剣さを見てご家族はもちろん、うちのお客様や関係のメーカーさんまで、実に多くの皆さんにいろんな形で応援していただきました。最後は良好とはいえないコンディションの中、転んだらモテギには行けないというプレッシャーもあったと思いますが、冷静な判断で走り切り、自らの手でそれもチャンピオンという最高の形でモテギ行きの切符をつかみとりました。タッ君本当におめでとう!そして応援していただきました皆さん、本当にありがとうございました。
写真提供 井上ファミリー