イベントいろいろ-One&Twoフェスティバル秋大会

 心配された大型台風は、近畿・東海地区に上陸したため、九州地方にはほとんど影響ありませんでした。明日からはしばらくいい天気が続きそうです。
 9月から続いたイベント報告第3弾は、10月4日オートポリスで開催されたOne&Twoフェスティバル秋大会です。今回デーククラフトレーシングからは、Ogatiさん(1098R)、Motogasさん(749R)、Kenさん(GPZ750F)の御三方がエントリー、素晴らしい秋晴れの下サンデーレースを楽しみました。

 オートポリスで開催されるOne&Twoフェスティバルは、これまで天候に左右されることが多く、幾度となく雨と霧でスケジュール変更になってきました。ですから今回のように全く雨の心配せずに思いっきりレースを楽しめたのは久しぶりのことです。以前ほどエントリー台数も多くないためタイムスケジュール的にも余裕があり、心地よい秋の青空の下みんなでのんびりと過ごすことができました。それでは御三方の雄姿をどうぞ。

最年長にもかかわらずWエントリーと元気な姿をアピールしたOgatiさん+1098R。

往年のAMAスーパーバイクを彷彿させるマシンとツナギのKenさん+GPZ750F。

僕がタイヤを持ってくるのを忘れて出走できるかハラハラしたMotogasさん+749R。
 みなさん表彰台に上ったのはもちろんですが、ベストラップも更新して大満足の1日でした。ピットクルーや撮影部隊として駆けつけてくださった皆さんも1日ありがとうございました。次回10月18日は、HSR九州の4時間耐久レースにXJRレーサー+チカちゃん&N中さん組が出場します。よかったらまた応援よろしくお願いします。
写真提供Kawamataさん