イベントいろいろ-九州ロードレース第4戦

 ここのところイベント続きで仕事が一向にはかどらないので、全く更新できていませんでした。ブログ、HPをいつもご覧頂いている皆さんごめんなさい。また少しずつ更新していきます。
 それではそんな続けざまに行われたイベントの中から、最も古い9月20日九州ロードレース選手権・サウスチャレンジカップ選手権第3戦オートポリス大会です。今回もデーククラフトレーシングからは、上野太輔が九州ロード・サウスチャレンジカップST600クラスにダブルエントリーしました。ただし今回はそれだけでなく、併催となったスーパーフォーミュラーカートにO塾長も参戦です。それではO塾長の雄姿からご覧ください。

 勇士ではありませんでした(* ̄m ̄) 表彰台に上がりつつも納得いかない表情のO塾長です。まぁ予選前『ホイールが付かない!!!!』と大騒ぎしたことを思えば上出来の結果です。これで納得しなさい(-。-)y-゜゜゜

 多くの方に応援していただいた太輔のレースは、結果から言いますと九州ロード転倒リタイヤ、サウスチャレンジカップ8位フィニッシュでした。いろいろとあって8月からしオートポリスでの練習を開始できなかったのですが、練習初日は2分9秒でしか走れなかったのが、約1ヶ月半後のレース前日練習で2分3秒、レース当日の予選で2分2秒、そして決勝では2分1秒で走ったのですからよく頑張ったと思います。九州ロード決勝の転倒も攻めて上位陣を追いかけた結果ですから、決して無駄な転倒ではありませんでした。最終戦まであと1か月、今年最後のレースは表彰台で締めくくってほしいと思います。ここまで一応褒めましたが、今回のレースを総括すると出来は30点。70点減点はハイエースの凹んだドアだ<(`^´)>