サクラポビッチ

inotatsu2008-05-20

 今日は朝から雨も上がり、気持ちのいい1日となりました。バイクに乗るには最高の季節ですね。
 D-projectは序盤の2戦が終了し、3勝(含ダブルエントリー)と予想外の好成績を上げることができました。チビタツは練習を重ねるごとにベストタイムを更新していますし、ここらでマシンのほうも少しはレベルアップしないといけないということで、秘密兵器導入計画です。ここのところライディングスポーツ誌の広告などで御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、サクラ工業製のチタンフルエキゾーストです。ヤマハ車のSTDマフラーを生産しているこの会社、8耐にR1でエントリーしているチーム茶レンジャーのマフラーも開発しており、今回R1&R6のレーシングマフラーを市販し始めました。アクラポビッチのEVOとよく似たレイアウトですが、なんと言ってもサクラの花びらをあしらったエンブレムが、MADE in JAPANを強烈にアピールしています。我々レース関係者の間ではこのマフラー『サクラポビッチ』と呼ばれており、なんだか字面もよく似て速そうな気がしませんか?