全日本は遠し...。

inotatsu2008-05-18

 夏といっても差し支えないような暑さとなりました。事務所の温度計が30度を指しているのを見ちゃったので、なんだか余計に暑さがこたえたように感じます。
 今度の週末はいよいよ全日本ロードレース選手権オートポリス大会です。MFJのレギュレーションにより、大会ウィーク中のテスト走行は禁止されている為、先週多くのエントラントがテスト・練習走行に訪れていました。これはチビタツに全日本ライダーの走りを見せるいい機会だと思い、金・土の2日間我々も練習に行ってきました。金曜5本、土曜2本と、セッティングを繰り返しながらフルに走行したおかげで自己ベストを更新したものの、同じ枠で走る全日本ライダーにはあっけなく引き離されてしまいました。後ろについて走ったおかげで、自分の遅いところがよく解ったと思います。ちょっとは落ち込んでいるかなぁと思いましたが、『あぁ楽しかった!』とのこと。どうやら彼にはあのレベルまで行く自信がもう既に出来上がっているようです。果たしてこれは自信なのか、過信なのか...。答えはこれから始まる残りのレースの中で、しっかりと見届けたいと思います。