気がつけば今年もあと僅か

inotatsu2006-12-06

 寒いながらも晴天で、日中は気持ちのいい暖かさでした。
 気がつけば今年もあと僅かとなってしまいました。年末ということで年賀状や大掃除など何かと忙しいこの時期、子供たちにとっては忘れてはならない大きなイベントが待っています。そうクリスマスです。定休日の今日は、息子の幼稚園の発表会や、大掃除、年賀状作りと大忙しだったのですが、夜になって子供たちにせがまれクリスマスツリーを引っ張り出しました。箱に入れてしまいこんでいたツリーを組み立て、飾り付けをして出来上がりです。その後は家中の明かりを消して豆電球をつけ、一足速いクリスマス気分を味わいました。これで少しではありますが、慌しい師走の生活になんとなく華やかさが加わったかなぁ...。