サイクロン号じゃないよ

inotatsu2006-12-03

 昨日に引き続き冬本番といいたくなるような天気でした。さすがにこんな日は、オートバイで来店される方は少なかったですね。
 私と同世代の方ならば、後方に並んだサイレンサーとくればCB750KやZ2というよりもやはりサイクロン号ですよね。当時は後方に跳ね上がった6本出しのサイレンサーが妙にカッコ良く見えたものです。ということで写真のバイクですが、もう皆さんお分かりのとおりMVアグスタF4ですよね。今年の夏オートポリスで痛恨のクラッシュを喫したkinuさんのマシンですが、長いこと入荷待ちになっていたフロントホイールがようやく入荷した為、交換のドック入りです。しかしまじまじと眺めてみるとこのマシン、エッジの効いたデザインと前傾のきついポジションなど、イタ車を絵に描いたような車ですが、やはりなんと言っても目を引くのはシート下に並んだ4本のサイレンサーです。これってやっぱり仮面ライダーで刷り込みを受けた、昭和30年代生まれの深層心理からくるのでしょうか?そういえばkinuさんも私と同じ年だった...。