XJRレーサーシェイクダウン

inotatsu2006-11-28

 しばらく続いた雨模様も、今日からしばらくは一休み。いい天気が続きそうです。
 昨日は25日の走行会の様子を報告しましたが、肝心のXJRレーサーのことに触れてなかったので、今日は少しだけ。昨日も書いたとおり、走行会当日は天気予報とは裏腹にウェットコンディションとなってしまいましたが、天気予報を信じた(信じたかった)私はレインタイヤを用意していきませんでした。タイヤといえば車体に装着したスリックタイヤだけです。Spa直入は大変グリップのいいサーキットで、雨の中ドライタイヤでも結構走れるのですが、流石にスリックは厳しく、走ってもライダーのテンションが上がらず危険だろうからということで、走行を見合わせました。ただ最後の30分は路面の水もだいぶ引いた為、Seriさんが気をつけながら走ってくれましたが、当然全開走行からは程遠く、細かいことは何もわかりませんでした。しかし次回ドライでの走行までに用意しておくパーツ等は見えてきましたし、ライダーからの要望もありました。それは180kg&180ps!ちょっとねぇ...。