パーツ整理

inotatsu2006-10-13

今日も天気については何もありません。いい天気でした。
現在進行中のOH作業中エンジンが5基。メーカーも機種もさまざまで、注文していたパーツが続々と入荷中です。Oリングやガスケット、シム等細かいパーツが大量に入荷していいるため、エンジンメンテ室はちょっと収拾の付かない状態になっています。ですから今日は、取り返しの付かない状態に陥る前に、それらのパーツを整理しました。写真は中でも整理が大変なバルブシム各種です。デーククラフトに持ち込まれる車両は、メーカー、年式、国産外車を問いませんので、使用するシム関係も多種多様となります。それをサイズごとに整理して一目でわかるようにするのですから、これまた結構なボリュームの作業となってしまいます。ですがきれいに整理された美しいシムを見ていると、一人にやけてしまう自分は、ちょっとオタクがはいっているのでしょうか?ん、そんなこと無いよね。