ピレリファントラックデーinHSR九州

inotatsu2006-10-09

3連休最終日の今日も好天に恵まれました。デーククラフト前の道路も、ツーリングへと向かうバイクが多数通り過ぎてゆきます。
昨日は3回目となるピレリファントラックデーが、HSR九州で開催されました。九州ロード選手権、サウスチャレンジカップとの共催となりましたので、会場には200台近いオートバイが集まり、大変な盛況振りとなりました。昨年から始まったこのイベント、普段あまりサーキットになじみのないライダーの皆さんにも、気軽にサーキット走行を楽しんでもらおういうところからスタートしたのですが、折角走行会をやるのであれば、新車の試乗会等や用品の展示会など、走っていないときでも、また見学に来た人でも楽しめるようにしよう、ということでいろいろと趣向を凝らしたイベントになりつつあります。なかでも密かな人気なのが、お昼に参加者全員に振舞われる本格的なイタリアンランチです。今回も写真のようなパスタ&ポークソテー&サラダを、作りたての熱々状態で頂くことが出来ました。いい天気のもと美味しいものを食べて、サーキットを存分に楽しむ!なんとも幸せな1日でした。