やっぱりいいなぁ...。

inotatsu2006-10-06

朝方久しぶりに雨が降りましたが、午後からは回復、今日も気持ちのいい1日となりました。
以前からエンジンの調子を崩していたスピードトリプルですが、本日いろいろと調べた結果元通りの元気なエンジンへと回復しました。以前もこの日記に書きましたが、実は私このマシンというよりはこのエンジンが大好きで、エクステリアを一新した現行モデルは欲しいバイクリストの上位にランクしていました。『何がいいの?』と言われると答えに窮するのですが、このエンジン独特の排気音や鼓動感、高すぎない動力性能などが何とも自分のフィーリングにマッチしていて、理屈ぬきに乗っていて楽しいと感じるんですね。この辺は工場長に聞いても『別に好きでも嫌いでもないです』と言う何ともつれない返事ですので、まったく個人的な好みの問題で万人受けするものでもないのかもしれません。ただ今回調子を取り戻したマシンを試乗して、『ほしいなぁ...。』と言う気持ちが一段と強くなりましたので、ここはひとつ頑張って働いて何とか実現できればと思います。