またまたツアコンですか?

inotatsu2006-09-29

しばらく続いたいい天気も今日までのようです。レースイベントの入った週末は、どうしてこういつも下り坂なのでしょうか?
HPのMonthlyColumnにも書いたとおり、昨年お客様12人を連れてイタリアGP観戦ツアーを敢行しました。道には迷うは、落し物はするはで大騒ぎの1週間でしたが、参加いただいた皆さんには旅行代理店のツアーでは味わえないスリルが好評だったのか、多くの方から『また行きたーい!』との声をいただきました。昨年ムジェロを選んだのは、レース自体が大変白熱するラウンドであること、食事が美味しいこと、レース以外にも観光スポットが多いこと、そしてなんといってもツアコン役の私が慣れているところ、という理由からでした。前回のツアーから1年以上経過し、そろそろ『次は?』という声も上がってきていますし、ツアコン役として心の準備だけはしておかなければいけません。ということで次回の構想だけ少し。前回ヤマハイタリアWSBチームで会った紀行から、『次はWSBも観に来てね!』と釘をさされましたので、次回の観戦レースはワールドスーパーバイク選手権。レースの面白さでは、イタリアのどこかか、アッセン(オランダ)、フィリップアイランド(オーストラリア)、ブランズハッチ(イギリス)ですが、折角行くなら食事も美味しいほうがいいので、となるとイタリアかスペインか?フィリップアイランドの美しさとオーストラリア観光も捨て難いし...。あぁ行きたい、でもまたツアーを企画・手配しないといけないの...。ツアコンって辛いんだよなぁ...。