M1がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

inotatsu2006-09-10

昨日今日と、降ったり止んだり曇ったり、まったくはっきりしない天気です。
そんな不安定な天気の中、オートポリスヤマハライディングアカデミーが開催されました。ファースト、セカンド、エキスパートとクラス分けされたスクールは、サーキット初心者から本格的にレース参戦する方まで幅広いニーズに対応した内容でしたが、あいにくの天気のため、予定のされたカリキュラムの全ては消化できなかったようです。来年以降も開催されるようですので、次回はお店を上げてみんなで参加しようかと思います。
そのスクールイベントの一環としてヤマハのファクトリーマシンYZR-M1がやってきました。普段motoGP中継の画面でしかお目にかかれないファクトリーマシンが目の前にあるということで、うちのお客様も大興奮!舐め回すほど近くで見たり、跨って記念撮影をしたりと大騒ぎでした。今回集まってくれた皆さんも、こうしてマシンを目の前で見ることでレースを身近に感じてもらい、少しでもモータースポーツに親しんでもらえればと思います。