仮面ライダーカブト

inotatsu2006-08-05

今日は朝から晴れたり曇ったり。それでも工場内の寒暖計は35度を指しています。
今年の鈴鹿8時間耐久レースに参加するにあたって、私にはレース以外にひとつの目標がありました。それは仮面ライダーカブトと肩を組んで写真に写ること!幼稚園に通う息子の最近のヒーローは『仮面ライダーカブト』『ウルトラマンメビウス』『ボウケンジャー』ですから、お父ちゃんがその中の一人仮面ライダーカブトと肩を組んで写真に写ってたりしたら、そりゃぁもうお父ちゃん株急上昇!と目論んだのですが、あいにくレースウィークのメカニックにそんな時間はありませんでした。とほほほほ。写真は先日定休日に近所のシネコンに『ポケンモン』を見に行ったときのこと、映画を見終わって出てくると、表で仮面ライダーカブトが『映画版』のプロモーションをやっていたようで、タイミングよく息子とツーショットで写真に納まってくれました。でもこの仮面ライダー、なんとなく迫力に欠けるというか...。後で気づいたのですが、この仮面ライダー私よりもたぶん背が低いんですね。やはり仮面ライダーは屈強で見上げるようでないといけません。まぁそうはいってもそんなに体格のいい学生アルバイトばかりじゃないでしょうからね。それを知ってか知らずか、息子も今ひつ感動が足りなそうでした。