2011ドリームカップ4時間耐久レース

 しばらく続いた好天も、これから週末に向けて下り坂のようです。いい気候だし週末はちょっと走りに...という皆さんも多かったと思いますが、果たしてどうなりますか?
 遅くなりましたが、先週末HSR九州で開催されたドリームカップ4時間耐久レースの模様をアップしておこうと思います。今回デーククラフトレーシングからは、ハンマーちゃんとおしりさんが748R(ハンマーちゃんの愛車)でスポーツツインクラスにエントリーしました。
 今や熊本を代表する有名人?くまモンも応援してるよー!

 当日は降水確率10%ながら、驚異の雨男おしりさんの力か、時折小雨の舞うなんとも怪しいコンディション。さらにおしりさんのウェット率が上がるのかー!と心配しましたが、レースがスタートする頃にはなんとか天気も回復してきました。

 いつもどおり沢山の仲間に囲まれて、大騒ぎのうちにレーススタート。2人のおっさんライダーの組み合わせですから、連続走行は30分が限界。30分ずつ交互に淡々とこなしていきます。
 まずは車両オーナーハンマーちゃんの走り。

 SZR660から748Rにマシンを替えて以降思うように走れないと悩んでいたハンマーちゃんですが、おしりさんのアドバイスもあり、4時間耐久という『練習』の中でコツを掴んだのか、すこしづつペースアップして行きました。
 続いて練習しない才人おしりさんの走り。

 このひとなんに乗ってもそこそこ走ってしまいます。今回も他人のバイク&初DUCATIながら最初から見事に乗りこなしていました。

 ということで最後までトラブル無く走りきり、見事総合7位クラス1位でフィニッシュです。先に走行を終え満面の笑みのハンマーちゃんと、終了直後で疲れきったおしりさんの2ショット!

 最後はテント前で記念撮影。のんたんもパパの勇姿見届けましたね。さて次は12月のドリームカップ冬大会、そしてミニバイク8時間耐久と続きます。今年のレースも後2つだ!みんながんばるぞー!