AP2&4レースST600プロジェクトその1

 しばらく夏のような暑さが続いたと思ったら、今度はは入梅したようなまとまった雨。どうやら2〜3日こんな天気が続くようです。
 前回の日記で報告した通り、デーククラフトレーシングは6月のオートポリス2&4レースに参戦することになったのですが、マシンは昨年の最終戦から動かしていなかったため、現在事前テストに向けて急ピッチで作業を進めています。08モデルのYZF-R6ですが、歴戦のダメージはあちこちに見られ、元GPライダーを乗せるにはなんとも心苦しい状態でした。

 とりあえずは一度バラバラにして、細かい傷が入ったフレーム&リヤアームは清掃後塗装し直しました。(たー君掃除するの図)

 エンジンは昨年の最終戦前にOHしてから約600kmしか走行していないため、今回はバルブクリアランス調整やクラッチのOHなど軽整備のみです。

 ステアリングステムやホイールのベアリング、ブレーキキャリパーやマスターのシール類も念のため交換します。

 セッティングパーツ類も整理分類しないと、不足しているものやダメージを受けているものがあるかもしれません。レースまで1ヶ月あるからと思っていたのですが、こうしているとやることがいっぱいで、万全の準備が出来るかどうか...。まずは来週のテストに向けてしっかり準備をしないと。