オートポリス2&4レース参戦

 今日は1日はっきりしない天気になりました。週末はまた好天に恵まれるようですから、GWあまりバイクに乗れなかったという方はチャンスですよ。
 6月4・5日オートポリスで、フォーミュラーニッポンと全日本ロードレースST600レースを同時開催するという、九州では初の試みとなる2&4レースが開催されます。デーククラフトレーシングでは、このレースに宮崎敦選手を擁して参戦することが決定しました。私と宮崎選手とは20年来のレース仲間、静岡時代もイタリア時代も偶然住まいが近く、時々食事に行ったりする仲でした。ただいつもお互い別のチームで一緒にレースしたことはなかったのですが、今回縁あってデーククラフトレーシングとして一緒に戦うことになりました。レースですから少しでも上の成績を目指すのはもちろんですが、今回は若いデーククラフトレーシングのライダー達に、プロの取り組み方を見てもらうのも大きな目的です。事前テストからレースウィークまで、身近でその姿を走りを目に焼きつけ、今後のレースに生かしてくれればと思います。ただ物も人も(もちろんお金も)ない弱小プライベートチームですから、みなさんの協力なしには成り立たないプロジェクトです。ピットクルーやヘルパーとして助けていただける方は、どうぞ力を貸してください。

 ライダー+メカニック=最年長コンビと思われます。年寄りの冷や水と言われないようにがんばります。